無料カウンター 無料カウンター 無料カウンター

2014年11月19日

2学期末テスト終了

期末テストで、みんな真剣に取り組む姿が見られました。2学期の学習の成果はどうだったでしょう。テストが終わっても、問題の復習などに取り組んでほしいです。

411C1206-A0D6-49F1-BBB3-B23D716C630C.jpg

posted by 尚英 at 14:14| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ふくしま駅伝

ふくしま駅伝 新地町チーム、37位と昨年より順位をあげました。本校阿部選手 8区町の部区間賞でした。新地町初の快挙だそうです。
選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。また、寒い中、現地で応援くださった皆さんありがとうございました。
posted by 尚英 at 15:02| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ヤングアメリカンズ

今年は2日間行います。
ヤングアメリカンズと尚英中生がお届けする感動のステージをぜひ見に来てください。

E0A56647-181A-4A49-BA0E-F6E9A7415F70.png9C7C24B5-2E86-4F39-9910-1905B51C863B.png
posted by 尚英 at 21:03| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

SSS食育講座

 スーパー食育スクール事業の一環として、駒ヶ嶺小小泉弘子栄養教諭をお迎えして、1年生と3年生に食育講が行われました。
 「まごわやさしい」という健康に良い食品の学習から始まり、放射線から身体を守る食事について学びました。現在の学校給食は、安全対策として、事前検査や丸ごと検査が行われており、安全だと言うことも説明されました。子どもたちが将来にわたり正しい食生活を送り、健康な身体で生活できるように食育を実施しています。ご家庭でも、現在の食生活を振り返り、子どもたちの食についての考え方を知り、話し合ってみて下さい。

食育講座 (1).jpg食育講座 (2).jpg
posted by 尚英 at 19:41| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ゆずの香り祭大成功

 文化祭テーマ「挑戦〜可能性を広げて〜」

 実行委員長の加藤くんが呼びかけた「自分の持っている可能性を出し惜しみせず、積極的にやろう みんなの思いをひとつにしよう」というメッセージどおり、みんなそれぞれの立場で、自分の持つ力を発揮し活躍してくれました。

 合唱も各学年、各クラスともレベルが高い歌声を聞かせてくれました。クラス全員でひとつの目標に向かう時の、楽しさや難しさを経験したことと思います。意見の違いでぶつかったり、思った方向にみんなが進まなかったりして、悩んだり、ケンカしたりすることもあったようです。しかし、今日の素晴らしい合唱を聴いていると、学級の絆を感じることができる歌声でした。この良い雰囲気、みんなで声を合わせて歌った思い出を胸に、これからの学校生活を送ってほしいと思います。

文化祭 (2).JPG文化祭 (1).JPG文化祭 (3).JPG
posted by 尚英 at 17:46| 福島 ☔| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

1年森林体験学習

 10月9日 1年生は森林体験学習に行ってきました。宮城県民の森での体験は尚英中学校ではもう5年以上も継続しています。子どもたちにとっては山遊び感覚で、森林保全やネーチャークラフト制作を行いながら、様々な生態系に触れ、森林の役割について考えることができる素晴らしい体験でした。
 1年生は総合的な学習の時間にエネルギー学習にも取り組み、これからの日本のエネルギーや環境問題についても深く考えます。また、町の環境未来都市計画にも関連して、私たちの新地町の未来についても考えていきます。

森林体験 (2).JPG森林体験 (3).JPG森林体験 (4).JPG森林体験 (1).JPG
posted by 尚英 at 13:42| 福島 ☀| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

相双中体連新人大会3日目(野球)

雨天順延になった野球の結果です。

新地球場
 対 向陽中 1−3 惜敗

これで相双中体連新人大会全てが終了しました。各部お疲れ様でした。そして応援して下さった皆さんありがとうございました。
posted by 尚英 at 09:50| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

相双中体連新人大会2日目

 1日目は各部、大健闘し今までの練習の成果を発揮できました。
 2日目の結果も入り次第、お知らせします。

野球 雨天順延決定


サッカー 光陽サッカー場
 ブロック優勝
 対 鹿島中 2−0勝ち
 対 原町一中 2−0勝ち

女バレー 原町一中体育館
 準優勝(県大会進出)
  対 原二中 2−0勝ち (県大会進出)
 決勝リーグ
 対 小高中 2−1勝ち
対 向陽中 0−2惜敗
 

卓球 新地町体育館
 団体5位(県大会進出)
 予選Bブロック
  対 飯舘中  3−0勝ち
  対 中村二中 1−3惜敗
  対 向陽中  2−3惜敗
 県大会出場権決定戦
  対 中村一中 3−2勝ち
 
 

剣道 鹿島中
 団体優勝(県大会進出) 
 予選リーグ
  対 石神中  4−1勝ち
  対 原町三中 5−0勝ち
  対 小高中  不戦勝
 決勝トーナメント
  対 中村一中 5−0勝ち
  対 楢葉中  4−1勝ち
posted by 尚英 at 07:08| 福島 ☔| H23学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

相双中体連新人大会

いよいよ新チームでの大会です。どのチームも元気よく試合に出発していきました。
結果は、随時更新します。

野球 新地球場
   対 原町二中 10−7勝ち
   対 中村一中  7−1勝ち
(明日へ続く)

サッカー 光陽サッカー場
   対 小高中 11−0勝ち
   対 中村二中 11−0勝ち
(明日へ続く)

ソフト 尚英中校庭
 準優勝(県大会進出)
  対 向陽中 6−17惜敗

バスケット 原町二中体育館
 対 小高中 62−34勝ち
 対 中村一中 35−98惜敗


バレー男 石神中体育館 
 準優勝(県大会進出) 
  対 磯部中 0−2惜敗
  対 石神中 2−1勝ち
  対 鹿島中 2−0勝ち


バレー女 原町一中体育館
  対 向陽中 0−2惜敗
 対 中二・磯部・原一連合 2−0勝ち
(明日へ続く)

柔道 アリーナそうま 
 団体優勝(県大会進出)個人戦6名県大会進出
  対 原町一中 5−0勝ち
  対 中村二中 5−0勝ち
  対 原町三中 4−1勝ち
  対 向陽中  5−0勝ち

posted by 尚英 at 14:37| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

福島県中体連総合大会最終日

本日サッカー部がベスト4に勝ち残っています。柔道は本日個人戦です。みなさん新地からいわきに向けてエールを送ってください。
 結果が入り次第更新します。

サッカー いわきグリーンフィールド 対 緑が丘中 対緑が丘中 1−1延長 PK4−5惜敗 3位入賞
posted by 尚英 at 10:41| 福島 ☁| H26学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

